2015年3月10日火曜日

NATURAL FOOD EXPO WEST

ブラジル帰りにカリフォルニアで開催されたナチュラルフードの展示会に訪問しました。




10年前に出展した時はまだ小さなショーだったのですが様変わりにビックリです。
参加者も昔はいかにもナチュラル!って感じの人が殆どでしたが、今では普通です(笑)


それにしてもこの混雑はちょっと。。




今年の特徴はずばり「スーパーローフード」!(私なりにはですが。。)

アサイーが火をつけた市場にチアシードやゴジベリー、ゴールデンベリー、スプラウト、カシューナッツ、カカオ、マカなどを使ったジュースや粉末、サプリやスナックが所狭しと並びました。




業界初のチョコ掛けチアシード。
体に良くて美味しいスーパーフードは日本でも流行りそうな予感!?




全日程を終えて帰国します。
お疲れさまでした。