2012年5月1日火曜日

はじめまして、長澤です。

はじめまして、フルッタの長澤です。

会社を設立して10年目にして、やっとブログを始めることになりました。
あまり得意じゃないんですが、よろしくお願いします。

実は今、アマゾンからの帰りの機中です。
どうしてこんなタイミングで始めるようになったかというと、昨日担当者が
準備できました!とメールをくれたので早く始めないと悪いかなと。

そんなわけで出張中のスタートとなってしまいました。

通常のブラジル出張はパラ州、ベレンからブラジリア経由で米国に入り、
直接東京に戻るのですが、今回はサンディエゴに寄って帰ります。

今回の出張はテレビの収録が目的でした。
リオサミットを6月に控え、グリーンエコノミーを目指す企業にメディアが
注目を始めたようです。

ベレン空港に到着時、「何回目の出張ですか?」と聞かれました。
正直10年以上の通っているので途中で数えなくなってしまいました。

1年に4回平均としても少なくとも40回は来てますね。
地球の反対側なので総距離を考えたら凄いですね。
何と環境に悪い・・(笑)

明日はゆっくりできるので今回の出張を振り返ってみますね。

では今日はこの辺で。