2012年5月7日月曜日

サンディエゴ


この時期、午前中曇りで午後は晴れる典型的な天気です。
昔、住んだことがあるのでわかります。

というのも、サンディエゴに会社を設立して、アマゾンフルーツを
最初アメリカ市場に売り込もうとしたのです。
もう15年くらい前の話ですが・・
当時は日本より環境意識やナチュラル志向の強い西海岸
に照準を合わせて市場開拓を試みたのです。

結果は見事に失敗でしたが・・(笑)

それがどうでしょう!?
今はカフェやスーパーにアマゾンのスーパーフルーツ、「アサイー」
が溢れています。

私はちょっと早すぎた?

そんな想いで、いつも感慨深くアメリカ市場を見て帰ります。

苦節10年? やっと日本でも認知が上がってきました。
でも、商品を売るだけではフルッタの目的は達成できません。

それが「グリーンエコノミー」なのですが、長くなったので
またにします。

馴染みのサーフショップでボードを衝動買いしました。

どうして日本とこんなに値段が違うんですかね・・

さあ帰国したらGWも終わって仕事も溜まってます。

ではまた。