2015年7月14日火曜日

最近の出来事3連発


まずは7/4、ブラジルのカーチア・アブレウ農務大臣が来日されましたのでブラジル大使館に依頼されてイオンモール幕張新都心でアテンドしました。

イオンモールに到着後、イオンリテールの社長様とご挨拶されてアサイーファクトリーにいらっしゃいました。
自慢のグロッソアサイーを試食していただきました。





その後スーパーに移動して鶏肉やオレンジ等、ブラジル産の食料品を販売しているコーナーや今後輸入解禁が期待されるビーフ売り場を視察され、早く本物のシェハスコを日本で食べられるようにしたいと。賛成!

アサイー売り場にも。




やはりブラジル商品が売られている事は誇らしいとご満悦でした。
大臣は次期大統領の有力な候補者だとか。


次は私の誕生日。
恒例にしてくれているのか、今年もサプライズでお祝いしてくれました。
もう歳は取りたくないものですが、こればかりは嬉しい瞬間。

今年のこの大きなケーキはよく行かせてもらっている近所のレストランの女将さんが作ってくれたものだそうです。
フルーツたっぷりの、ずっしりと重くて美味しいケーキでした。
皆さん本当に有り難うございます。


ちょうど友人のKENちゃんも来ていたので一緒に記念撮影。




最後に社内初の皇居マラソンに参加。
会社が皇居に近いのでいつかやりたいと思ってましたがついに実現。



5キロ×4名のリレーと個人マラソンでしたが10人参加して炎天下の中頑張りました。

やっぱり運動後のビールは最高!!!

チームワークや思いやりが生まれるからやっぱりスポーツはいいですね。
恒例行事となるかどうか!?

と、こんなところです。