2013年12月28日土曜日

一つになるという事

あっという間に2013年が終わりました。

本当に目まぐるしい一年でした。

昨年9月「ガイアの夜明け」から始まったアサイーの上昇気流は、今春、パンケーキブームと共に起こったアサイーボウルブームでさらに強まりました。

その結果、2年前に30%の知名度が一気に70%まで急上昇。

アサイーが飲料やデザート、お菓子まで広がり、出荷量が大幅に増えました。

とても有り難い話ですが、輸入在庫や国内生産の調整が難を極め、社内のスタッフは欠品させないよう、死にもの狂いで本当によく頑張りました。

が、しかし、「何とか乗り切ったなー」と話していた年末、手はずが狂い、大量の箱詰めが間に合わない事実が判明!

                 行くぞー!


雪のちらつく年末に、冷蔵庫の中で作業する人などいるはずもありません。

「こうなったら全員参加だ。

       現場に行く人も留守を守る人も皆で助け合って乗り切ろう!」

業務部の部長とグループリーダーが燃えていました。

それにつられて私も少し。。


最後の最後に4日間の完全燃焼。

終わってみれば社員は一つになっていました。

この「絆」は一年で最も大きな収穫だと思います。

ご苦労さん! 来年また会いましょう。