2016年3月20日日曜日

2016年春夏新商品発表会

3月15日、メディア向けの春夏商品の発表会を駐日ブラジル大使館で行いました。


アナ・パウラ・コーベ 一等書記官のご挨拶に始まり、日本スーパーフード協会のアカデミー副校長の森さんからピタヤに関する素晴らしいプレゼンテーションも頂きました。

リオオリンピックを目前にした今、アサイーに続くブラジルスーパーフードであるピタヤを紹介する良いチャンスです。

さて現在フルッタアサイー、アマゾンスーパーフード、デイリーフリーという3ブランドで展開しています。

2016年春夏シーズンは、リニューアルも含め10品の新顔がお目見えします。

ではまず、フルッタアサイーシリーズは夏向きのフレーバーが登場。

まずは定番の3商品。

オリジナルはブルーベリーをブレンドして濃厚さを保ちながら夏でも飲みやすく。

ビューティーはマンゴスチン、ライチのトロピカルな香りが素晴らしい仕上がりになりました。

ベーシックは甘味を注目のデーツに変えてより深みが増しました。

さらに新顔の2商品が登場!

アサイーグラノーラはグラノーラと100億個の乳酸菌を加え、朝食に即戦力!
アサイースーパーグリーンはスピルリナや大麦若葉、抹茶にヘンプシード、100億個の乳酸菌を加えて翌朝のすっきり腸内環境のために!

こちらはチアシードをベースとした大好評のアマゾンスーパーフードシリーズ。

アサイーはマキベリーにパッションフルーツを加えて夏向きの味に。

原産地の中南米では顔にパックするほどの美容フルーツピタヤはアセロラを加えてインナービューティーを目指します。

クプアスは夏の定番マンゴーをブレンドしてアマゾンの誇る美味しさを引き立たせました。
これは体験しなきゃわからない美味しさです!!

最後にフルッタ初挑戦のノンアル炭酸飲料です。

100%果汁(スーパーフード+ココウォーター)スパークリング!
「アサイービネガースパークリング」と「ピタヤスパークリング」
ありそうでなかった大人の炭酸飲料の登場です!

それも「お肉に合うノンアル炭酸飲料」です。

ブラジルと言えばシェラスコ。
シュラスコとは、ブラジリアン・バーベキュー(BBBQ)のことをいいます。
シェラスコにはビナグレッチ(お酢入りサルサソース)と一緒に食べるのが定番。
お肉をおいしくお酢の酸味でさっぱりと食べられるだけでなく、お酢の作用で脂肪も分解してくれるブラジルが誇る優れもの。

その文化を受け継いで、アサイーとりんご果汁からビネガーを醸造し、スパークリングにしたのです。
これで夏のBBQは決まりですね。

「お肉にはアサイービネガー!」と言われるくらいに成長してほしい商品です。

新商品発表会では、シュラスコとスパークリングを一緒に味わって貰おうとケータリングをお出ししたところ、「お肉に合う!」と大好評でした。


どれも22日から一般の小売店で発売です。