2015年4月27日月曜日

サンフランシスコのパンケーキ

サンフランシスコ最後の日、空港近くに地元で人気のパンケーキ屋さんがあるというので寄ってみました。


朝から行列?!

ファミリー経営で昔から地元の人に愛されているお店だとか。



今風のハワイアンスタイルではなく、アメリカンスタイルです。



お店のスタッフはスーパーフレンドリー。

ブルーベリーパンケーキをオーダーしたらベリーソースかける?と尋ねてくれました。

お願いしたら封の空けていない新しいボトル、それも高級ソースを持ってきてくれました。

味は最高!
シンプルですが生地の中にもブルーベリーがたっぷり練りこんでありました。


ブランド店も良いけれど、こういう生活に密着したお店が気持ちいい。

やっぱりお店の原点は人と人の触れ合いだと気付かせてくれました。

さようならサンフランシスコ。